top of page
検索
  • 執筆者の写真田中 陽

新年の挨拶

明けましておめでとうございます。


今年も皆様の健康を第一に考え、院内環境の整備、技術向上を心がけてゆく次第です。


特に今年は予防歯科に充填を置き、虫歯や歯周病を防ぐこと、なってしまった場合はこれ以上進行しないように食い止めることに更に力を入れて行こうと思っています。


もう虫歯は治す時代ではなく、防ぐ時代。それをサポートするのが私達の使命だと思っています。


それのために患者様と同じ目線で、共に考えながら予防のための行動を起こしてゆきたいと思います。



さて真冬日が続くこの頃ですが、風邪が流行っています。

今年の風邪は喉にしつこく残るみたいで、咳が止まらないような方が多く見られます。

うがい手洗いして注意しましょう。

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

知識のアップデート

こんにちは! 比較的短期間でのブログ更新です。 年一でしか書かないようなブロガーに筆を執らせたくなるような事が起きました。 それは・・・ 天野敦雄先生の講演会を聞いてきたからです(ババーン!) 「誰やねん・・・」てのが普通の反応です。知ってます。 「お、知ってるぞ」ってのは歯にめちゃくちゃ興味ある方です。 しかし歯科医師の中では現在最も熱いお方が天野敦雄先生なんです。 肩書は大阪大学 予防歯科の教

久しぶりの更新

お久しぶりです。コロナ禍もなかなか落ち着かないまま世界は回り、時は流れています。 制限だらけで疲れてしまう状況でしたが、少しづつ日常を取り戻しつつあります。 当院もできる限りの対策を行い、患者様に安心して来院していただける環境を作った結果、今のところクラスターも起きずに過ごすことができました。 院外での活動も徐々に増えてきており、学会や勉強会などもオンラインではなく現地参加も今後はする予定です。

bottom of page