top of page
検索
  • 田中 陽

さらば!旧ユニット


ついに我がクリニックのデンタルチェアのうち一台を交換するときがやってきました。

このチェアは私が小さい頃から先代の父に使われていたもので、先代が亡くなる直前まで愛用していたものなのでとても思い入れが深いです。

先代が亡くなってからはこのユニットはほとんど使わなくなり、電源を入れても正常に作動しなくなりました。

父と共に役目を終えて成仏の時を待っていたのかと思うとちょっぴり切ないです。

なんか大きな古時計みたいな話ですね。

今丁度業者の方が来ていて撤去、そして新しいチェアを導入しているところです。

新しいチェアのメーカーは以前と同じオサダさんなのでまた長年使えるだろうと期待しています。

ほんとオサダさんのユニットすごいんです。長年使用していると流石にガタは来るけどちゃんとメンテナンスをしてくださるし、部品も新しいものに交換してくれるんです。

こんなに長年サポートしてくれる業者って他業種をみてもなかなか無いのではないかと思います。

ものを大切に長く使うことを学ばせていただける素晴らしい企業ですね。

新しいチェアがセットされたらまたブログアップする予定です。


閲覧数:96回0件のコメント

最新記事

すべて表示

知識のアップデート

こんにちは! 比較的短期間でのブログ更新です。 年一でしか書かないようなブロガーに筆を執らせたくなるような事が起きました。 それは・・・ 天野敦雄先生の講演会を聞いてきたからです(ババーン!) 「誰やねん・・・」てのが普通の反応です。知ってます。 「お、知ってるぞ」ってのは歯にめちゃくちゃ興味ある方です。 しかし歯科医師の中では現在最も熱いお方が天野敦雄先生なんです。 肩書は大阪大学 予防歯科の教

久しぶりの更新

お久しぶりです。コロナ禍もなかなか落ち着かないまま世界は回り、時は流れています。 制限だらけで疲れてしまう状況でしたが、少しづつ日常を取り戻しつつあります。 当院もできる限りの対策を行い、患者様に安心して来院していただける環境を作った結果、今のところクラスターも起きずに過ごすことができました。 院外での活動も徐々に増えてきており、学会や勉強会などもオンラインではなく現地参加も今後はする予定です。

bottom of page