top of page
検索
  • 田中 陽

ずっと勉強


こんにちは!先日、日本歯科医師会からこんな物が届きました。

日本歯科医師会では生涯研修事業というものを行っていて、色んな所で歯科に関わる講習会やるからそれいっぱい受けて勉強し続けてね!いっぱい受けて基準を満たしたら修了証あげるよ!っていうものです。

歯科医師には生涯学習義務というのがあって、歯科医師免許を取得したあともちゃんと勉強してどんどんレベルアップしましょうというのが目的。

私も室蘭歯科医師会に入会してから様々なセミナーを受けられるようになって、行けるものは全部行っておこうという気分で受講してたらいつの間にか基準満たしていたみたいです。

さらにこれの上に生涯研修総合認定医という基準もありまして、もっと厳しい基準を満たさないと認定されないのです。

今回の修了証は2年間有効なのでまたこれから2年間いろいろ受講して修了証はもちろん、あわよくば認定医も狙ってみようかなと思っています。

学会の参加もポイントとなっているのですが、学会は全国各地で開催されるものなので積極的に参加してその地方の文化や食などにも触れたいと思います。

食レポをブログにアップするつもりなんでやる気満々で学会いきます。

うまい飯食べるため学会いきます!(あれ?


閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示

知識のアップデート

こんにちは! 比較的短期間でのブログ更新です。 年一でしか書かないようなブロガーに筆を執らせたくなるような事が起きました。 それは・・・ 天野敦雄先生の講演会を聞いてきたからです(ババーン!) 「誰やねん・・・」てのが普通の反応です。知ってます。 「お、知ってるぞ」ってのは歯にめちゃくちゃ興味ある方です。 しかし歯科医師の中では現在最も熱いお方が天野敦雄先生なんです。 肩書は大阪大学 予防歯科の教

久しぶりの更新

お久しぶりです。コロナ禍もなかなか落ち着かないまま世界は回り、時は流れています。 制限だらけで疲れてしまう状況でしたが、少しづつ日常を取り戻しつつあります。 当院もできる限りの対策を行い、患者様に安心して来院していただける環境を作った結果、今のところクラスターも起きずに過ごすことができました。 院外での活動も徐々に増えてきており、学会や勉強会などもオンラインではなく現地参加も今後はする予定です。

bottom of page