top of page
検索
  • 田中 陽

はじめまして!


はじめまして

院長の田中 陽です。「陽」の一文字で「あきら」と読みます。

今日から不定期ではありますが、院長の独り言的なブログを掲載してゆきます。

これを読んでいただいて、私と読者の方の距離が少しでも縮まれば嬉しいです。

内容は、歯科関連のことも書きますが趣味や食べ物など思ったことをゆる~く書いていくつもりなので、読者の方も気軽にゆる~く読んでいただければと思います。

さて先週末札幌で開催されたデンタルショーに行ってきました。

デンタルショーとは大きな会場で歯科関連のメーカーさんがブースを作り、最新の商品を実際に触ったりできる展覧会です。

東京モーターショーの歯医者版みたいなものです(適当)

公式リンク

会場に入ると思った以上の混雑具合で通勤ラッシュの電車内のような熱気でした。

そんな中、今回は咬合器と歯科用のチェアにターゲットを絞っていたのでササッとお目当てのブースにたどり着き新製品を触って説明を受けました。

咬合器ってなんだ?と思う方もいらっしゃるかと思いますがそれは後日掲載します。

↑二足歩行兵器っぽいけどこれが咬合器(©Kavo プロターevo7)

一通り見て大満足の後に、同時に開催されている学術講演会で歯周病の治療の最先端といえる歯周組織再生療法の公演も聞いて会場をあとにしました。

今後は当院でも保険診療で歯周組織再生療法を導入しますので、今まで以上に満足のゆく医療を提供できるのではないかと楽しみです。

お土産に大丸地下の一久大福堂で大福買って帰りました。ここの大福とっても美味しいのでおすすめです!

一久大福堂公式サイト

久々の札幌で楽しかったけど人が多くて疲れたー。

田舎は不便なところもあるけど落ち着くなーとしみじみ思った出張でした。


閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示

知識のアップデート

こんにちは! 比較的短期間でのブログ更新です。 年一でしか書かないようなブロガーに筆を執らせたくなるような事が起きました。 それは・・・ 天野敦雄先生の講演会を聞いてきたからです(ババーン!) 「誰やねん・・・」てのが普通の反応です。知ってます。 「お、知ってるぞ」ってのは歯にめちゃくちゃ興味ある方です。 しかし歯科医師の中では現在最も熱いお方が天野敦雄先生なんです。 肩書は大阪大学 予防歯科の教

久しぶりの更新

お久しぶりです。コロナ禍もなかなか落ち着かないまま世界は回り、時は流れています。 制限だらけで疲れてしまう状況でしたが、少しづつ日常を取り戻しつつあります。 当院もできる限りの対策を行い、患者様に安心して来院していただける環境を作った結果、今のところクラスターも起きずに過ごすことができました。 院外での活動も徐々に増えてきており、学会や勉強会などもオンラインではなく現地参加も今後はする予定です。

bottom of page