検索
  • 田中 陽

6月より通常診療

こんにちは!ブログではご無沙汰しております。


長いトンネルは少しずつ出口の光が見えてきている気がしますね。


さて田中デンタルクリニックは6月より通常診療に戻ります。

これまで患者様にはご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。


当院ホームページのトピックにも上げましたが、

登別市の事業として今年から後期高齢歯科検診を6月から開始します。


後期高齢者医療被保険者の方は自己負担額400円で現在のお口の状態を詳しく知ることができるチャンスです。


これほんとチャンスです(2回目)


普段歯医者行かない人ほど健診に来てもらいたいです


普段なんでもなければ行く必要を感じないかもしれません。

しかし、お口の中は鈍感な部分が多く、虫歯や歯周病、または口腔ガンが進行していても、気にならなかったり、ちょっとした違和感で経過してしまうことも多々あるのです。


病気が見つかるのは怖いかもしれないです。

歯医者に行ったら「こんな口になるまで放っておいて!」って怒られるのが怖いかもしれません。

単純に興味なかったり、自分は大丈夫だと思うかもしれません。


ご安心ください。

どんなお口の状態でも決して怒ったり否定したりなどしません。

悪いのは病気を起こしている病原体であって、人ではないです。


全身の人間ドックを行ったら万単位の高額費用がかかり、まる1日潰れてしまうと思いますが、今回の歯科の健診はわずか400円の自己負担で、約20分位のお時間で痛みもほぼない検査でかなり詳しくお口の状態がわかるのです。


お口に関する悩みや疑問を解消するチャンスなんです(3回目)


後に手遅れになるより、早期発見早期治療、そして何よりも予防が大切です。

間違いなく健診を受けられた方の力になれると思いますので、対象の方は積極的な受診をおすすめします。


真面目な話はこの辺にして

早く美味しいもの食べに行って食レポ書きたいなあ・・・


最近は食べに行けなかったから料理男子(おっさん)に変身し、youtubeの料理動画ばっかり見て真似して作ってます。

意外と見様見真似でうまくいくもんで、楽しくなっちゃいました。


それではまた


閲覧数:69回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりです。コロナ禍もなかなか落ち着かないまま世界は回り、時は流れています。 制限だらけで疲れてしまう状況でしたが、少しづつ日常を取り戻しつつあります。 当院もできる限りの対策を行い、患者様に安心して来院していただける環境を作った結果、今のところクラスターも起きずに過ごすことができました。 院外での活動も徐々に増えてきており、学会や勉強会などもオンラインではなく現地参加も今後はする予定です。

明けましておめでとうございます。 今年も皆様の健康を第一に考え、院内環境の整備、技術向上を心がけてゆく次第です。 特に今年は予防歯科に充填を置き、虫歯や歯周病を防ぐこと、なってしまった場合はこれ以上進行しないように食い止めることに更に力を入れて行こうと思っています。 もう虫歯は治す時代ではなく、防ぐ時代。それをサポートするのが私達の使命だと思っています。 それのために患者様と同じ目線で、共に考えな